SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2019.06.18 春の味覚 尾根幹グルメツアー

Wtiter:もも

ども。
ももデス。
なんでも、「秋ヶ瀬公園発、春の味覚尾根幹グルメツアー」があるという事で飛び乗り参加しました。
今回一緒にグルメツアーでワイワイした方はこちらっ。

スズ子さん
ヤナ子さん
タナ子さん
フルセさん(田中さんのご友人様)
大川総裁(友情出演)
マツ子さん
モモ子

片道47km
獲得400m
行きの道を帰りも通るだけ...。

yahoo.jp

西東京市を縦断する「伏見通り」、広くて自転車が走れるようにもなっていて
東京にもこんな道路があるんだ~と思わせてくれました。ただ、タイミング悪く毎回信号に捕まりましたが。
んで、このSTOP&GOで走力グッバイDEATH。
行きでもう足グッバイ!!!

尾根幹...そうです。都内のローライダーなら誰もが知る都内屈指の場所「南多摩幹線道路」。
調布市~町田市をつなぐそれはそれは綺麗な道。そして適度なアップダウン。
2020年東京オリンピック自転車ロードレースにも採用されたこの道。
尾根幹入口にローライダーにも優しいカフェ「CROSS COFFEE」でスズ子さんと待ち合わせ。

goo.gl

f:id:SaturdayRideFever:20190625223114j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190625223137j:plain

ここで一杯やりつつ、本日のグルメランチを!

という事でスズ子が既にリサーチ済み。
尾根幹の折り返し地点付近に行きたいお店があるゆーという事でレッツギョーっス。

f:id:SaturdayRideFever:20190625223237j:plain

スズ子さんがしきりに、
「なんで尾根幹なんかに?」と。こんなトコ面白くないと言い張るんデスよ!!
何言ってるのスズ子さんガハハと笑いながら尾根幹を上り...下り...上り。。。
しばらくも走らないうちに彼女の言う事がわかりました。
骨身に染み渡りました。
そうです。この道をこう例えさせていただきたいと思います。
【尾根トレーニングセンター】と!!
ここは観光に来るトコじゃない(汗)
剛脚が集まる都内屈指のトレーニングコースDEATH。
おしゃれランチの事だけを念頭に何とかこーとか辿りつきました、ここに。

エス・ドゥ・ミュゼ

goo.gl

f:id:SaturdayRideFever:20190625223324j:plain

なんと営業日は、土・日・月しかやらないとゆー。
おいしい数々のハムとおいしいパンのサンドウィッチ専門店でした。

f:id:SaturdayRideFever:20190625223417j:plain
ここの...なんだったけかなぁ~...グレープフルーツティーみたいなドリンク。

f:id:SaturdayRideFever:20190625223450p:plain
これが絶品でした!!スズ子さんおかわりしてました~。
うまうまなサンドウィィィッチをいただき、トークにも花が咲き、午後は降水確率も上がるっちゅー事でそろそろ帰りますか~と。
ここであるあるネタ
「帰り、えーっと‥またトレーニングセンター??んん???」

キコキコと野良犬のように来た道を戻る。
帰り道も信号にもれなく捕まる。。。
気温も上がり、ランチの消化も手伝いハンガーノック入門ギリギリで「7」のつくコンビニに滑り込みっす。

しかし、フルセさんも大川総裁も、ロード初めて1年経ってないとゆーのに、既に剛脚!
しかも、すでにスーパーバイク(怒)
うらやましかですw

f:id:SaturdayRideFever:20190625223539p:plain

フルセさんは剛脚がたたり、新しくフレーム新調してる最中と!

 

f:id:SaturdayRideFever:20190625223613j:plain
大川総裁はキャニオンに最新のBIGプーリーに楕円にDi2にBORAWTOっす!!


たまんねッス!!
大川総裁は後日SRFに加入しますので是非是非皆さん宜しくお願い致します!!!!!

とまぁ、命からがらスタート地点に帰ってきました!

【尾根トレーニングセンター】恐るべし!
でも、とても安全なコースです。道もキレイ、緑もいっぱい、カフェやレストランもあり、一度は走ってもらいたいイイコースです。
是非皆さんもあの世に召されに行かれてみては。

ではでは。

f:id:SaturdayRideFever:20190625223744j:plain

今日も安全運転(*´ェ`*)