SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2020.10.24 ぽんちゃんの練習コースを走る

Writer:MACO

 

久々の更新となります。

更新サボっておりました( ;  ; )

本日のライドはクラブメンバー「ぽんちゃん」が以前STRAVAアプリに美味しそうなローストビーフカレーをUPし、それを拝見した私は無性に食べたくなったわけですよ。

ローストビーフカレーを!

 

この日は別口で企画が2つ上がってまして計3企画

どの企画に参加するか選べるシステム!?

・日光紅葉ライド【オッキー企画】

・祝 初! MTB【米ちゃん企画】

・ぽんちゃんの練習コースを走る【MACO企画】

 

企画してくれる方もだいぶ増えたので嬉しいですね。

 

さて「ぽんちゃんの練習コースの話です」

集合場所までは「いっしー」と入間川CRを自走で行きましたー(片道30Km)

本日の参加者が出揃いました。計5名

HATOさん

いっしー

よっしー

ぽんちゃん

MACO

f:id:SaturdayRideFever:20201024225157p:plain

それでは出発ぅ〜

 

事前に作成しておいたルートで進みます。

 

市街地を抜け

山王峠

山伏峠(休憩:山伏BASE)

正丸峠

R299

ランチ(addict)

帰還

 

 

山伏峠のふもとで補給したのですが思ってたより早く山伏BASEに着いちゃった。

補給しなくてよかったんじゃ(笑)

tabelog.com

f:id:SaturdayRideFever:20201024230833p:plain

f:id:SaturdayRideFever:20201024230928p:plain

風情があってよき処でしたよ 『山伏BASE』

おしるこが有名とのことで頼みましたよ おしるこ5つ!

とても感じのいいご夫婦で営業されています。

 

『おしるこはお餅を焼くのに時間がかかりますのでこちらをどうぞ』

f:id:SaturdayRideFever:20201024231032p:plainお通し!? その1

バゲットに梅JAM 梅の酸味が体に染み渡ります。

 

f:id:SaturdayRideFever:20201024231903p:plain

お通し!? その2

柿! ふつーにうまい!

 

f:id:SaturdayRideFever:20201024232038p:plain

きました おしるこ!

まずはデカイ!お椀サイズで来るのかと思ったら なんと例えましょうか

ラーメンサイズ(笑) 言い過ぎました。

甘塩っぱくて疲れが癒されました。

飲み干して完食!

 

さあ山伏峠の続きを登りましょう

f:id:SaturdayRideFever:20201024232622p:plain

GIANTのホワイトフレームかっこよかよ いっしー

 

f:id:SaturdayRideFever:20201024233050p:plain

f:id:SaturdayRideFever:20201024233145p:plain

f:id:SaturdayRideFever:20201024233245p:plain

一応看板の前で撮影しておきましょう。

 

f:id:SaturdayRideFever:20201024233507p:plain

正丸峠も着きましたよと^ ^

 

R299へ接続する正丸峠のくだりは舗装が悪くガッタガタでした(涙)

HATOさんは くだり メチャ早

行かれる方はおきおつけくださいませ。

 

R299は ひたすらくだり基調なのですが・・・

R299に鬼が出るんだってさ

ぽんちゃんの鬼牽き強烈でしたー

くだりって楽なんじゃなかったでしたっけ?

千切れそうになると速度緩めてくれます(優しさなのか?)

追いつくと鬼牽きが始まります(涙)

これが繰り返されまして もうふくらはぎパムパム

とってもながーく感じたR299から道を少し入りお目当ての『addict』に到着!

www.coffeeaddict.info

f:id:SaturdayRideFever:20201024234629p:plain

早速 例のブツを注文します

f:id:SaturdayRideFever:20201024234902p:plain

カレーの湖に佇むライスを包み込むローストビーフ オンザ卵黄

まだ おしるこが居ましたが美味しすぎて即完食!

LARGEサイズもあるようです。

どんだけデカイんだろうねLARGEは?

よっしー『カレーの部分とライス部分が逆なんじゃないですかね?ライスはドーナツ状に・・』

笑 んなことあるかーい 今日一番笑った^ ^

 

f:id:SaturdayRideFever:20201024235847p:plain

ぽんちゃん注文の『アボガ ドゥ ジェノベーゼ

(ネーミングはテキトーですm(_ _)m)

 

f:id:SaturdayRideFever:20201025000127p:plain

もうまったりしちゃって帰るのめんどくさい状態(笑)

朝の集合場所まではあと8..6kmなんですけどね。

 

+30km(自走)

R299で使い切った為、帰路30kmはゾンビモードに(笑)

 

楽しい1日となりました。

ライドブログというかグルメブログですね。

そんなのもアリでしょう!

また楽しく乗って食べて 明日の活力を!

ありがとうございました。