SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2020.11.22 SRF4周年記念ライド

Writer:MACO

 

SATURDAY RIDE FEVER!!4周年を記念してのライドです!!

f:id:SaturdayRideFever:20201123100748p:plain

発足当時は応募あるのかななんて思っていましたが、あれよあれよというまに大所帯になりまして現在43名がフィーバー中です。

みなさん お忙しい中の参加、ライド企画やバックアップ、盛り上げ。ありがとうございます^ ^ 杉て、いや過ぎて見ればあっという間の4年間でした。

 

さて本日の開催経緯ですが、とある昼下がりにRaphaレジェンドT氏からLINEをいただきました。

タケしゃん『Rapha行きませんか?』

MACO『行きましょう!』

電車で?いや自転車でしょう。

ということでスタートし、他の方にも参加していただくべく集合場所は秋ヶ瀬公園に決定。

ルートは?私もタケしゃんも都内の道にはあまり明るくなくシティボーイの力が必要となりました。

モモちゃんを召喚!

タケしゃんからのオーダー

Raphaへ行きたい

・迎賓館の前で写真を撮りたい

私からのオーダー

・4周年をドッキングさせてくださいm(_ _)m

・色々盛り込んじゃってください

 

ルート・観光名所・坂名所 安全で楽しくソーシャルサイクリング

モモちゃん 企画ありがとう

 

しかーし モモちゃん所用で参加できなくなってしまいました(涙)

素晴らしい企画は松っさんが引き継いでくれまして、

みなさんの満足度を満たすこと間違いなし!

 

集合場所までは いっし〜と自走で。

朝6:00は極寒2℃

 

当日は多くのご参加をいただいたため

2班に分けて行動です。

・安心安定の1班(ルートを間違えることはありません)

・アドヴェンチャーな2班(Garmin先生充電切れたら終了)

 

米ちゃんも復帰して あゝこれがSRFだよねーっていう( ◠‿◠ )

お見送りに駆けつけてくださった たぁさん ともさん やなさん ありがとうございます!

f:id:SaturdayRideFever:20201123101213p:plain

自走で駆けつけてくれた ともさん

f:id:SaturdayRideFever:20201123101326p:plain

たぁさんとわたくし

 

f:id:SaturdayRideFever:20201123104126j:plain

朝礼を済ませGO!


 買い杉さん 梅8さん(本当は海8さん)の待つローソンにて合流

 

勇者先生のペダルのねじが緩みペダルが外れそうに(T . T)

f:id:SaturdayRideFever:20201123101535p:plain

修理しようとしている図

特殊な形状・サイズのネジだったのでした_:(´ཀ`」 ∠):

サイクルショップへ駆け込む。

途中坂があり勇者先生片足ペダリング

そっと背中を押す すーさん(優しい)

 

こんなトラブルも仲間内だとイベントになりますね。

復帰して再開^ ^

f:id:SaturdayRideFever:20201123101716j:plain

グループライド14ヶ月ぶり 浦島米ちゃん

f:id:SaturdayRideFever:20201123101824p:plain

タケタク師弟コンビ 健在

f:id:SaturdayRideFever:20201123101952p:plain

東京駅観光 いっし〜と

ランチはココ!

グッモーニンぐカフェ&グリル

gmc-toranomon.com

f:id:SaturdayRideFever:20201123102212p:plain

テラス席でソーシャル

f:id:SaturdayRideFever:20201123105109p:plain

おっしゃれ〜なCAFEですー

f:id:SaturdayRideFever:20201123102400j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20201123102317j:plain

ハンバーガヒル

迎賓館前 到着

f:id:SaturdayRideFever:20201123102928j:plain

殿のライトスピード 迎賓館前

どうやって自立してるの?今度教えて〜(≧∀≦)

f:id:SaturdayRideFever:20201123103455p:plain

佇むサイトーさん

f:id:SaturdayRideFever:20201123102648p:plain

店員さんの接客が素晴らしいです

Rapha東京到着〜

f:id:SaturdayRideFever:20201123111354p:plain

Rapha東京 来ましたよ の 記念撮影

殿様お買い上げ上げ!

ラファーが増えて私も嬉しいです〜

松っさん全身トータルRapha 紐のピンクも差し色でシャレオツです。

ぽんちゃんもカーゴショーツ履いていて

f:id:SaturdayRideFever:20201123103311p:plain

今日は一眼持参のぽんちゃん

コレ使い勝手いいよね〜

拓ちゃんもRapha欲しくなっちゃったみたいだし

着々とラファー増員計画進行中なのです。

サイトーさんここで離脱

サイトーさん『あまり絡めなかったですけどまたよろしくお願いします』

MACO『サイトーさんキャラ濃いから大丈夫』笑

Raphaを後に もう一つ行くべきところが・・・

のぞき坂 斜度22%

短いからなんとか登れます。

f:id:SaturdayRideFever:20201123110409p:plain

オシャレスキー 松っさん

f:id:SaturdayRideFever:20201123103904p:plain

サカスキー健在

タケしゃんはアウターで登ってくるし(゚∀゚)

 

f:id:SaturdayRideFever:20201123110028p:plain

登りきる いくお氏

f:id:SaturdayRideFever:20201123105712p:plain

ペダル復活 勇者先生

帰路秋ヶ瀬公園まで 恒例のいくおさん鬼牽き兼爆走が始まってしまいノックアウト

みなさん無事に帰宅されたようで本日も大成功のライドでした。

SRF5年目入りまーす。

みなさま今後ともよろしくお願いいたします^ ^