SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2019.05.25 AACRウォーミングUPライド 〜小熊山編〜

Writer:マツ

 

ボンジョルノ〜

 

AACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)

前日入りするメンバーLINEでの出来事。。

 

スーさん 誰か前日走りませんか⁇

マツ 様子見状態で待機

スーさん 例えば乗鞍とか⁉️

シュン君 行きます。‼️

マツ 完全スルー‼️

 

だって本チャンは翌日のAACR160kmですもん無理、イヤ無茶は出来ません(〃ω〃)

って事で乗鞍は完全スルーし相棒のイクオジに相談しオジの提案で子熊山に決まりました〜( ̄(工) ̄)くまくま

f:id:SaturdayRideFever:20190527234915j:plain

ムムッ アレは勇者号・ω・ 追跡開始!

 

当日はマツ、イク茶、勇者君と3人で戯れあいます。

スタート地点の木崎湖はアニメろんぐらいだーすの聖地らしいです。。
当日もイベントが開催されており可愛い少女のプリントがあしらわれたジャージに身を包んだ小太りのオジちゃん達がいっぱいです。

ハァハァ(゚∀゚)
会場を横目にスタートすると50mも走らないウチに登りがスタートしました、僕的にもう少し平坦を走ってからの登りと勝手に解釈していたのでチトツラ時間でした。
平均斜度は、約7%くらい距離は4.5キロほどです。

イキナリ7%〜10%が僕に襲いかかりますが脚は幸い満タン心拍を整えながらのコキコキタイムです。o(・x・)/
もちろん2人は軽快なリズムでペダルを回し早々に見えなくなりボッチタイムが始まりました。

f:id:SaturdayRideFever:20190527235121j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190527235153j:plain

新緑が眩しく抜けるような青空、

鳥のさえずりに虫君たちの声、

まさに僕的には自分の人生を振り返るチャンスであります。。
なんて‼️自分は汚い心を持っているのだろう⁉️

なんでリーマンショックが起こったのだろう、、

心を洗う時が訪れたなぁ〜〜
くだらない事を考えていたらイクオジと勇者が待っててくれました。

 

 

f:id:SaturdayRideFever:20190527235627j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190528000304j:plain

背後には北アルプス雄大な風景が広がってるではありませんかぁー、飯能や秩父ではお目にかかる事が出来ない絶景です。✨

 
でも、今日の目的地のパラグライダー場はもっと絶景と聞いてますので早る気持ちを抑えながらゆっくりボッチで頂上を目指します。
樹々の間から見える北アルプスを横目にコキコキ‼️
すると、突然視界がクリアになり頂上まで少しと思い立ち漕ぎして頑張ります。

着いた‼️
ドーンと広がる絶景です。。

f:id:SaturdayRideFever:20190527235717j:plain
グラーツィエー(´ε` )

 

f:id:SaturdayRideFever:20190527235901j:plain

しばらく3人でキャッキャと戯れあいパラグライダーの離陸シーンやお人形さんをモデルに撮影している人など暫し観察して下山します。
多種多様な趣味が楽しめる所です。

 

ランチは、木崎湖まえのイタリアンで子牛のカツレツを食べましたー

f:id:SaturdayRideFever:20190527235939j:plain

tabelog.com

 

有名な木崎湖の桟橋でイク茶をモデルに撮影タイム!

f:id:SaturdayRideFever:20190528000014j:plain
AACRのウォーミングUPには丁度いいライドでした。
前日受付を済ませミルク工房でソフトクリームを食べ牛乳を飲んで明日に備えて今日は終わりです。。

f:id:SaturdayRideFever:20190528000047j:plain
受け売りではございますが牛乳って熱中症予防に効果があるらしいです。。

チャオ