SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2019.06.01 ~ローディーに優しい鹿沼市満喫ライド~

Writer:モモ

 

ども。
気持ちいいこの季節。すごしやすい気温、日照時間が長く、梅雨入り前の希少な一日を。
栃木市佐野市足利市周辺にドップリハマってしまったアシッドジャンクモモPです♪

今日はなんとSRF豪華2本立て!
朝は栃木で、夕方からは「ジャージ引渡し会という名の○○会」という名の呑み会。

SRF北関東連合支部代表オッキーこと沖田さんにLoveCall。
沖田さんに言えば最高のデートに連れてってくれる事マチガイナ~イ。
という事で、急遽開催!
5:00スタート、14:00解散!!
今回は、「天狗の社、古峰神社」
集まったのはこんなオバカさん達(ほめ言葉)(´ε` )

オッキー様様様様様
モカズさん
田中さん
モモP

コースはコレ↓

yahoo.jp距離87km
獲得1400M

早朝はさすがにめさめさサブかったス!
今日は全員SRFジャージ指定です!!
スタートからゆるゆると川のせせらぎを聴きながらコギコギ行きまして、
鳥居が見える、絶景ポイント到着っ!

f:id:SaturdayRideFever:20190624233334j:plain

バイクをそろえて最高の一枚をいただきつつ、コギコギ...。
鳥居を超えてコギコギ...。
気付いたら東京スカイツリーと同じ高さまでコギコギ...。

f:id:SaturdayRideFever:20190624233455j:plain

12%前後の坂をヒーハー言いながらコギコギやると見えてきました「古峰神社」。

f:id:SaturdayRideFever:20190624233531j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190624233557j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190624233617j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190624233719j:plain
やっとの思いでご当地コーラで乾杯するとおもむろに、オッキー総長から、
オヤツ(補給食)のサプライズプレゼント。

f:id:SaturdayRideFever:20190624233650j:plain
もうっ!!オッキーったらっ❤️と、また私達のハートを奪う巧みなトリックを!
ありがとうございます。

補給や、トークや、お参りをし、始まりましたよ!

九十九折りのゆるゆるヒルクライムが!
道もキレイ、空気もキレイ、景色もキレイ、空もキレイ。文句ねっス!!

(撮影者は立ち止まっての撮影なので安心安全です〜)

f:id:SaturdayRideFever:20190624233941j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190624234015j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190624234031j:plain
山頂まで一気に上り、あとはお待ちかねのヒャッホーTIME。
下りは、高速ローテしながらペダル爆回し!終了!ここで足終了!!

f:id:SaturdayRideFever:20190624234113j:plain

ランチは餃子ッショ!という事であの有名な
「宇都宮みんみん鹿沼店」

goo.gl

f:id:SaturdayRideFever:20190624234236j:plain

ここでしか食べられないとゆー、限定のラーメンを!

f:id:SaturdayRideFever:20190624234316p:plain
もちろん餃子もいただきましたが、ここ、めさめさ混んでました。
オープン前に到着して良かったばい。
値段もリーズナブルですし、味も、量もピカイチ(死語)。

食べたらそーです!その後はもちろん皆さんおわかりですヨネ??
そーなんです!ペダル爆回し大会です!足が売切れるまで!食べたカロリーを消費!!
あ!でも、1km先のカフェまで(汗)
しかもダウンヒル~(汗)
爆回し大会なんで大うそです(笑)

ニオイとカフェへの執念で見つけた先はココでヤンス↓
「Dolce Miele」(すんません何て読むかわかりまへん)

goo.g

f:id:SaturdayRideFever:20190624234522j:plain

ここでアイスとか言ったら田舎者丸出しです!!
ドルチェって言うんだべよぉ~。
養蜂園が経営してるこのお店、
アイス...あっすんません、ドルチェにハチミツが隠し味!

f:id:SaturdayRideFever:20190624234547j:plain

朝は寒かったけども、昼は夏でしたね!真夏でしたねっ!!!

13:00無事駐車場ゴールしました。

f:id:SaturdayRideFever:20190624234613j:plain
SRFの第二部に向けて出発です。

栃木、最高です。
道はキレイだし、景色はキレイだし、空気はウマイし、坂はゆるやかだし、ご飯もカフェもおいしいし、
言う事ないです。
埼玉と比べられないです。

また、宜しくお願いします。
紅葉の時期とか、皆で来たいですね最高のステージです。
ホントタノシカタアルヨ~~。


そして、ここでBIGな告知です。
そんな最高のデートコースを用意してくれるオッキーが!!!
来たる6/29(土)にこれまた最高の企画を用意してくれています。
「佐野、足利、桐生を巡るひもかわうどんと日光の自然と天然水で育まれた天然カキ氷を食すRIDE」
是非是非、栃木のヤバさを体感してほしいです!
お気軽にお声かけ下さい!!
是非行きましょう!