SATURDAY RIDE FEVER!!

ロードバイククラブの備忘録です

2019.05.19 榛名山ヒルクライムin高崎

Writer:勇者

 

参加人数7000人の一大ヒルクライムイベント

※ただし、我々SRFゆるクラ部にとってはグルメライド!に参加してきました。

ゴール後と下山後の屋台メシにつられた部員は5名!
(すーさん、シュンくん、まおちゃん、梅さん、勇者)

f:id:SaturdayRideFever:20190522001834j:plain

ご褒美が待ちきれない3人(すーさん、シュンくん、まおちゃん)は前泊の夕ご飯で群馬名物「登利平(とりへい)の鳥めし」を食べてましたねー
食べられなくて悔しい思いをしましたが、なんとお弁当が下山後に屋台で売ってました!ウマ♪

f:id:SaturdayRideFever:20190522001919j:plain
話は変わってレースですが、もう、なんていうか苦しすぎて覚えてないです。。。
自分よりチョイ早い人に抜かれたらついていき、ちぎられるを無心で繰り返していたらいつのまにかゴール!

何か悟りを開いたような気がします。


スタート順の関係で梅さんだけ間に合いませんでしたが、ゴール後に榛名湖畔で記念撮影。

f:id:SaturdayRideFever:20190522002059j:plain

サークル内ではマイナー色なのに、ここでは全員チェレVerジャージ(*´ω`*)


やることやったらいよいよお待ちかねの買い食いタイムです♪


ご褒美で幸せオーラ発動中のまおちゃんが玉こんにゃくを仕入れに行ったら、

笑顔につられたかチャリダーの取材陣さんを連れて帰ってきました  ヮ(゚д゚)ォ!
あんまりおもしろい事が言えなかったけど、オンエアされるといいなー。

f:id:SaturdayRideFever:20190522002406p:plain

ちなみに湖畔は気温が9度くらいしかなかったので、豚汁うどんがおいしい事おいしい事。
荷物は車で上げてくれるので、大げさなくらい防寒着預けた方がいいと思います。

f:id:SaturdayRideFever:20190522002532j:plain
さて、豚汁で体を温まったらさっそく下山です。
でも下り終わったころにはまた冷え切ってしまったのでなめこ汁をチャージ!
だって、ここにも美味しそうな屋台がたっぷりなので巡るための力を蓄える必要があるんです!

f:id:SaturdayRideFever:20190522002605j:plain
完走証を受け取ってーの、記念撮影してーのと、その辺の儀式はサッとすませて屋台にダッシュ
なんせゼッケンに1000円分の金券がついてるもんで、地元に還元する為にはきっちりと使い切らないといけませんからね♪

f:id:SaturdayRideFever:20190522002702j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190522002723j:plain

f:id:SaturdayRideFever:20190522002756j:plain
なんかいつもの様にカロリー収支はですが、食べ物はおいしいし、黄色いハルヒルジャンパーのスタッフさんと地元の方々の声援は暖かいし。
登りの応援だけでなく、下りもずーっと「また来てねー♡」の嵐で感激しっぱなし!


こんなに暖かくお見送りされちゃったら来年もまた絶対来ようって思うにきまってるし、、
ちょっと多めの待ち時間もメンバーと一緒なら楽しい駄弁りタイムになるし、
苦しい事した後においしいものをみんなで食べるのは最高だし、
坂が好きな人はもちろん、あんまり好きじゃない人でも、ハルヒルはお祭りですからまたみんなで行きましょうね♪

f:id:SaturdayRideFever:20190522002902j:plain